街情報 「ザ・ルーモァバーガー」

2019年12月22日

街情報を初めて投稿します。

 

第一回目は当社でお取引をさせていただいたお客様のお店

「ザ・ルーモァバーガー」のご紹介です。

 

場所は尾張一宮駅より徒歩12分真清田神社の入り口のすぐ西側にあります。

大変失礼ながら私は毎年初詣に真清田神社に参拝しているにもかかわらず知りませんでした。

言い訳をさせていただくと初詣の時には参道に露天が両サイドに並んでいるので見通せなく分かりにくかったのです。スミマセン

 

お店の中はオーナーの中山さん自ら内装を手掛けられ、これがなかなか味がある佇まいとなっています。

 

インスタグラムやFacebookでかかれていますが、オーナの中山さんの人柄がよく、話を聞いていると穏やかな気分になるため建物の隠れ家的な雰囲気と相まってとても落ち着く場所です。

 

さて、バーガーです、よくチェーン店で食べるようなパンチが効いた、がっつり食べるバーガーとは異なって、「フランス料理のバーガ」ーというのがあるのか知りませんがそんな雰囲気の上品な味そしてさわやかな味です。

食べた後に「ああ、また食べたいな~」と少し癖になります。

 

遠くからこのバーガーだけを目指してこられるお客様も多いとのことです。

ちょうど私が食べている時に「あ、ここだね」みたいな話を外でしている方が入ってこられました。

 

初詣の時期は一年の中でもとても忙しい時期なのでお邪魔した12月にはその仕込みで大忙しでした。

 

皆様のぜひ機会がありましたらTHE RUMOR BURGER 「ザ・ルーモァバーガー」へお越しください。

オーナーとのお話も楽しいですよ。

 

住所:〒491-0043 愛知県一宮市真清田1丁目2−1

場所 googlemap

Facebook

Retty

2019/12/22

 

place
burn
gaikan
burger
signboard
signboard2