適合検査合格no2

2020年06月28日

先日ブログで上げた内容で

適合検査での指摘事項が軽微な内容でしたので即対応し、再検査を受け合格いたしました。」と書きましたが

 

この補修費用をだれが持つのかとの問題があり、たまたま今回は不合格部分の補修に多額の費用が掛かったり、補修不能でなかったのと売主様が快諾頂けたのが幸いでした。

補修費用は売主が負担するのか買主が負担するのかをめぐってトラブルになることもあるとフラット35の担当者が言っていましたが、幸いに今回はスムースに進みました。

 

今後の課題として、事前にフラット35を利用し補修が発生する際は売主様買主様折半でと話をしたほうがいいのかなと思いました。